担当者の一言 : 社内で起きた業務等に関する事や時事の最近の出来事を書いています。

2018.11.19 これから寒くなる???
季節もだんだんと冬に向けて寒くなり始めております。
が!まだ高知では時々日中の気温が20℃になる時があり、
外での作業時にシャツ1枚になったりするときがあります。
年々冬が暖かくなっている気がしてます。このままだと本当に北極・南極の雪が解けて
日本沈没・・・なんてこともありうるかもしれません。
こんな事にならないように日々の環境への気遣いを少しだけでもしていく事が大事なのではないでしょうか?
将来の子孫たちが快適な環境で暮らしていける地球を目指して、
今いる我々が少しの努力をしていかなければならないと思う今日この頃です。

 

2018.08.23 台風
今年は台風の被害が大きく各地で台風被害に遭われた方が多くいます。
被害に遭われた方のお悔やみを申し上げます。
私の生まれ育った高知県は社会の教科書にも出てくる台風一過の県です。
比較的台風に強い土地柄ではあるのですが、それでも土砂崩れで高速道路の橋桁が流されたりしております。
これらの影響から地球に何らかの変化が起こりつつあるのだと私は思います。
この変化を少しでも良い方向にするには地球人全ての人が”環境”というものに
目を耳を傾けて改善に取り組まなければいけないと思う。
その一つでもある”水”に関する”浄化槽”というものに深く関われる会社に勤める事が出来て良かったと思います。
皆様も何か一つで良いので”環境”に関する事をしてみてください。
一人が一つ何かする事で地球が良い方向に向かうのだと思います。

 

2018,05,29 実は・・・
少し前に私が使っているPCが調子が悪くなり
OSを入れ直ししました。
その時に以前のデータが一部なくなり、
ここに書き込みをしたページも消えてしまいました( ノД`)シクシク…
また少しづつ書き足していきます。
見ているの人がいるのかわかりませんが…
見ている方はよろしくお願いしますね(^_-)-☆

 

過去の一言  2017年  2016年  2015年  2014年